アラフィフ気ままに暮らしたい

バツイチアラフィフ女性の日常や日々思うこと

子離れ親離れ

子どもが二人いる私


どちらも成人しています。




ただ、どちらも自立してません。


一人は学生。もう一人は就活中。


でも、どちらとも一緒に暮らしてません。



って言うか、ついこないだまで、私の狭い1Kに娘が帰


省してました。



狭い1K、コロナ禍。


学生の娘。



どう考えても、揉める要素満点。


私が仕事で疲れて帰宅しても、


洗っていない食器。


深夜過ぎまで明かりをつけたまま、スマホを弄る娘。



寝たくても寝れない。


散らかったままの部屋。


「ご飯まだ?」


の催促。




ええ、私、キレましたよ。


頭に来て、家出しました。



行き先は、彼の家です。



娘は、翌々日出ていきました。


自分が育った元の家。


つまり、元夫、父親の家です。



依存しすぎる娘。


これで良かったのかも。


もう二十歳越えてる。



少しは私をあてにせず、


自分の事は自分でやって欲しい。



縁もない知らない土地の1Kの部屋より


慣れ親しんだ元の家のほうがいいだろう。